活動報告ブログ

お給料をもらいながら能力を活かして働ける「就労継続支援A型事業」新規開設しました 企業等に就労することが困難な皆さんへ「あなた向けのお仕事あります!」お仕事情報を見る 活動情報ブログ リサイクル&産業廃棄物「森田商店グループ」WEB
NPO法人 障がい者支援ねっとまつばら
2017 年 6 月
« 5 月   8 月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリーリスト

☆プレミアムフライデー☆

6月23日(金)に、2回目となるプレミアムフライデーを実施しました!

今回は、近隣に新しいコンビニが出来たので、散歩を兼ねて行ってきました。

この日は日差しが強く、とてもとても暑い・・・。

10分程度の距離でしたが、暑さでクタクタになりながら頑張って歩きました。

コンビニではアイスコーヒーをそれぞれ購入!

缶やペットボトルではない、ドリップ式のコーヒーを購入し、初めて機械を操作しました。

すぐに出てこなくてそわそわしたり、何回も押せているか不安になって押してみたり、フタをするのが難しかったり・・・。

初めてのドリップコーヒーを手に取って喜ばれている姿を見て、改めて、日常にある何気ないものに触れる機会の大切さを感じました。

また暑い中、がんばって大堀に戻り、ビスコと一緒にコーヒーをおいしく頂きました!!

冷たいコーヒーにとても満足なみなさんです♪

img_6860

春のレクリエーション

5月26日(金)に、松原ワークと大堀リサイクルの合同で、春のレクリエーションを行いました。

今回は、舞洲焼却工場の見学です。

舞洲焼却工場を見たことがありますか?

とてもユニークな建物で、外観を見るだけでも「すごーい!」と気持ちがわくわくします♪

新年度一回目のレクリエーションなので、バスの中でも皆さん絶好調!!

お菓子クジを楽しみながら普段見ない景色を楽しみました。

いよいよ舞洲焼却工場についたら、まずはお弁当を「いただきます!」

とても天気が良かったので、芝生のある庭でのんびりお弁当をいただきました!!

img_6840

そして、メインの工場見学です。

3チームに分かれて、焼却工場の職員さんにごみをどのようにして処理をしているのかとても分かりやすく教えていただきました!

大きなトラックでごみが運ばれてきたり、大きなクレーンが動いているのを見て大興奮です。とても良い勉強になりました!!

img_6857

工場の見学は久しぶりだったのですが、普段見ることのないものに触れてたくさんの経験が出来ました。

これから少しずつ、はじめてに触れる機会を作っていきたいなと思います。

ページトップへ戻る
お問い合せ 社会福祉法人 政和福祉会
    ●松原ワークセンター・リサイクル:
     〒580-0031 大阪府松原市天美北4-2-4 (アクセスを確認
    ●大堀リサイクル:〒580-0006 大阪府松原市大堀3-9-7 (アクセスを確認