活動報告ブログ

お給料をもらいながら能力を活かして働ける「就労継続支援A型事業」新規開設しました 企業等に就労することが困難な皆さんへ「あなた向けのお仕事あります!」お仕事情報を見る 活動情報ブログ リサイクル&産業廃棄物「森田商店グループ」WEB
NPO法人 障がい者支援ねっとまつばら
2019 年 2 月
« 1 月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリーリスト

バレンタイン喫茶オープン

日常|2019 年 2 月 22 日

2月19日の火曜日に、生活介護でバレンタイン喫茶を開催しました!
毎月隔週の火曜日におもてなしの心を学ぶ目的で喫茶を開き、2階の就労B型のご利用者様をお客様としてもてなす活動をしています。

普段の喫茶では、数種類のお菓子からお客様に選んでもらいますが、今回はバレンタインにちなんでガトーショコラを飲み物のお供に提供いました。

img_9387

普段は飲み物が決まっている方も「ケーキに合うやつにしようかな」と違うものを選択していたりと楽しまれています!
次はどんなイベントがあるかな!?と考えながら、皆の楽しみを広げたいと思います!!

img_9390 img_93941

松原ワーク二階の様子

日常|2017 年 10 月 25 日

松原ワークでは、涼しくなっていい気候になって来たので、大和川の土手に出て、散歩に行きました。歩くのが速いメンバーさんがいたり、職員やメンバーとお喋りをしたり楽しく歩きました。

途中でバッタなどの虫にあったりと、季節が秋になったと感じました。また天気のいい時に外に出ていきたいと思います。

☆3月20日の祝日☆

日常|2017 年 4 月 10 日

大堀リサイクルと松原ワークセンターリサイクルでは、

3月20日にそれぞれ祝日に活動を行いました!

今回は、それぞれの祝日の様子をレポートしたいと思います!

~大堀リサイクル~

大堀は祝日も忙しく福祉会館にて、機械洗浄のお仕事です。

朝から夕方まで、一つ一つの部屋と廊下をていねいに掃除しワックスをかけました!

朝から動きっぱなしのメンバーさんは12時前にはお腹ペコペコ・・・

区切りのよいところで「お昼食べに行こう!」と近くのラーメン屋さんに行きました。

ラーメン屋さんの種類の多さに悩みながら、自分のお腹の空腹具合と昼食代とを考え

皆さん好きな物を選んでおいしく頂いています!

昼食後、少し休憩してからはラストスパート!

最後まで仕事を頑張りました!!

~松原ワークセンター・リサイクル~

ワークの祝日は恒例の食事つくり!今回はカレーライスとデザートです。

メンバーさんの中で、料理に慣れている人は少ないですがチャレンジ意欲はとても高く

職員と一緒に楽しく、皮むきや包丁は少し緊張しながら取り組みました!

大好きなカレーが出来上がり、「いただきます!」の声掛けに皆さん笑顔で食事をとり、

恒例のおかわりもたくさん頂きました!

カレーとデザートをたくさん食べた後は、「食べた分を消費させるぞ!」と近隣を

ウォーキングです。気持ちの良い天気で会話をしながら歩きました!!

←後ろの記事を見る
ページトップへ戻る
お問い合せ 社会福祉法人 政和福祉会
    ●松原ワークセンター・リサイクル:
     〒580-0031 大阪府松原市天美北4-2-4 (アクセスを確認
    ●大堀リサイクル:〒580-0006 大阪府松原市大堀3-9-7 (アクセスを確認