活動報告ブログ

お給料をもらいながら能力を活かして働ける「就労継続支援A型事業」新規開設しました 企業等に就労することが困難な皆さんへ「あなた向けのお仕事あります!」お仕事情報を見る 活動情報ブログ リサイクル&産業廃棄物「森田商店グループ」WEB
NPO法人 障がい者支援ねっとまつばら
2018 年 12 月
« 9 月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリーリスト

秋のレクリエーション 

その他|2018/12/04

今年の秋のレクリエーションは 松原ワーク、大堀リサイクルと別れていきました!

今回は大堀リサイクルの秋のレクリエーションのご様子をお伝えしたいと思います!☆彡

ますは見てください!

img_3676

この素敵な景色!!

そう、大堀リサイクルはこの景色を見に、「ハーベストの丘」に行ってまいりました☆彡

今回は大堀リサイクルのメンバーさんが景色を楽しみたいという要望に応え、やってまいりました!

そして、、?

img_3667

レクリエーションといえば、やはり外食!

ハンバーグは柔らかくて、、ソーセージはパリッと

とてもおいしくて、メンバーも職員も口に入れた瞬間から「おいしい」と言葉が出ていました♪

大きな橋を渡ったり、可愛い動物たちとも会えてとても楽しい一日になりました!

img_3659 img_3694 img_3739

来年はどこに行きましょうか? 楽しい思い出、たくさんつくりましょうね!

第13回 ボウリング大会!

更新が遅くなってしまい大変申し訳ありません!

やってまいりました「ボウリング大会」!

年に一度の政和福祉会ビックイベント!

今年もご参加いただいた方、ご協力くださった方々、ありがとうございました!

メンバーもみんな去年同様、いきいきととても楽しい一日を過ごされていました☆彡

img_9005 img_9023 img_9025

去年よりもいいスコアはでましたか?♪

さてボウリングは終わってからのお楽しみ!

中華屋さんに行ってきました☆彡 今年もたくさん食べてきましたよ♪

img_9037 img_9048

どの料理もすごくおいしかったですね~♪

さてここからが本番! ボウリング大会の優勝者の発表です!

今年の優勝者は、、、、!?

松原ワークセンター・リサイクルのご家族様でした!

おめでとうございます♪ ボウリングを倒す音も豪快でキレイだったみたいです!

是非、聞きたかった、、!

続いてはくじ引きです。

当選された方々は欲しい景品が当たりましたか?♪

img_9082 img_9067

次回は第14回目! また来年も楽しみましょう!

年間行事 一泊旅行の様子

皆さん更新 お待たせいたしました!

今回の一泊旅行の様子を更新したいと思います!

9月13日14日と 滋賀県に旅行に行ってきました。

車内ではそれぞれ職員とメンバーが楽しそうに話をしていました。

img_3988

バスに揺られること大体2時間?(笑)

「信楽村」に到着です♪ おいしいごはんのにおいがしてました、、。

おいしい食事を口いっぱいにほおばって、お腹満腹、気分も好調♪

img_3993 img_3992

信楽村を出て次に向かったのは

「ブルーメの丘」です。

記念に集合写真を撮影し、各班行動開始です!

みなさん思い思いの場所へ行き、中にはチュロス入りソフトクリームを食べている班も、、。

私も食べたかった、、。(笑)

天気も気候も良好で、思わずたくさん散策してしまいました!

もちろん一息もついてますよ♪

img_3998

次に向かったのは琵琶湖近くの旅館!

なんとびっくり! 船の形をしているんです~♪  素敵でした!

今夜はここでお世話になります。

夕食には おいしいお刺身や でっかいお肉!

もちろん宴会もして、カラオケで盛り上がりましたよ☆彡

img_4022 img_4021 img_4027

一日が終わり続いて二日目。

朝食の時には少し雨が降っており「晴れるかな?」と不安な声も。。

ですが大丈夫!

「国宝彦根城」についた頃には 太陽サンサンでいい天気!

少し暑かったですね、、(笑)

img_4035

たくさん歩いていろんなお店を回りました。

私たちの班は彦根城を見学に行ったのですが、見えず。。

藤原所長はしっかりと見て、写真撮影したそうです(笑)

彦根城と言えば! そう!  「ひこにゃん」にも会えましたよー!

写真撮影の時にはしっかりとポーズをとってくれる可愛いキャラクターでした(笑)

img_4050 img_4051

お昼ご飯は なんと「すき焼き」! 甘くてトロトロで残さずいただいてます♪

img_40482 img_4047 img_4043

二日間に分けての 滋賀県への旅行、とても楽しかったですね!

また来年もみんなで行きたいですね♪

 就労支援フェスタへの参加!

2018年 7月14日 まつばらテラスにて開催された
「ねっとまつばらフェスタ」に参加してまいりました!

今年のイベントは政和福祉会、大人数で参加してきましたよ♪

思わず写真をパシャリ、、(笑)
img_78131 img_8641

ねっとまつばらフェスタではメンバーが日々頑張って作っている自主製品を販売させて頂きました。

大堀リサイクルは今回初めてハーバリウムを作成し、販売しています♪

img_7819 img_7821

素敵な自主製品が並ぶ中、忘れてはならない大事な人。

メンバーが作った自主製品を丁寧な説明、販売をしてくれた職員を忘れてはなりません!!

(3人で販売していたのですが、写真に写るのが恥ずかしいと枠の外に出てしまいました。。。)

img_7823

販売、お疲れ様でした☆

政和福祉会のブースも大きく飾られ、本当に素敵です♪

img_7814

フェスタの内容も楽しく、盛り上がったのが

〇、× ゲーム !!

思いのほか、メンバーには優しいゲームでしたが、二問目で多くのメンバーが

座ることに、、(泣) 来年は頑張りましょう!

img_7825

次は抽選くじ!

なんと♪ 大堀リサイクルのメンバーが一人! 当選致しましたー♪

いつもは歩行速度がゆっくりな方ですが、何気に速足になっていました、、(苦笑)

なにはともあれ、おめでとうございます♪♪

最後は、しんけるさんのダンス!

素敵でした☆ 魅力的でした☆

メンバーもステージに上がってダンス、ダンス☆

次回は来年ですが、この一日だけで多くの思い出を作る事が出来ました。

実はこのフェスタに参加した一部の方は、初めての参加であったり、緊張していつもの自分でいられなかったりと

それでも参加する事、楽しむ事が大事なんだと参加してくれました。

来年はもっともっと楽しい一日にしましょうね。

みなさんお疲れ様でした。

就労継続支援A型事業の利用者さんを大募集しています!!

お知らせ|2018/07/10

「仕事がしたい! 給料を稼ぎたい! 自立したい!」と思っているあなたを応援したい!
障がい者のみなさん、私たちと共に働きましょう!

大堀リサイクルでは、みなさんの気持を大事にして、さまざまな仕事にチャレンジしていきます。

①公共施設での清掃作業(松原市内の公共施設数か所あり)

②リサイクル工場内でのリサイクル選別作業(ビン、缶、ペットボトルなどの選別作業)

③事業所内でのプラスチックのリサイクル作業、イーエム培養・販売、散布作業など)

いろんなことにチャレンジできます。時給910円です。仕事(作業)内容や就労時間等、雇用条件はあなたとの話し合いで確認し進めていきます。

詳しい求人内容は、ハローワークの求人票をご参考下さい。
就労継続支援A型_求人票

(社会福祉法人政和福祉会 大堀リサイクル)

←後ろの記事を見る
ページトップへ戻る
お問い合せ 社会福祉法人 政和福祉会
    ●松原ワークセンター・リサイクル:
     〒580-0031 大阪府松原市天美北4-2-4 (アクセスを確認
    ●大堀リサイクル:〒580-0006 大阪府松原市大堀3-9-7 (アクセスを確認