活動報告ブログ

お給料をもらいながら能力を活かして働ける「就労継続支援A型事業」新規開設しました 企業等に就労することが困難な皆さんへ「あなた向けのお仕事あります!」お仕事情報を見る 活動情報ブログ リサイクル&産業廃棄物「森田商店グループ」WEB
NPO法人 障がい者支援ねっとまつばら
2018 年 7 月
« 6 月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリーリスト

 就労支援フェスタへの参加!

2018年 7月14日 まつばらテラスにて開催された
「ねっとまつばらフェスタ」に参加してまいりました!

今年のイベントは政和福祉会、大人数で参加してきましたよ♪

思わず写真をパシャリ、、(笑)
img_78131 img_8641

ねっとまつばらフェスタではメンバーが日々頑張って作っている自主製品を販売させて頂きました。

大堀リサイクルは今回初めてハーバリウムを作成し、販売しています♪

img_7819 img_7821

素敵な自主製品が並ぶ中、忘れてはならない大事な人。

メンバーが作った自主製品を丁寧な説明、販売をしてくれた職員を忘れてはなりません!!

(3人で販売していたのですが、写真に写るのが恥ずかしいと枠の外に出てしまいました。。。)

img_7823

販売、お疲れ様でした☆

政和福祉会のブースも大きく飾られ、本当に素敵です♪

img_7814

フェスタの内容も楽しく、盛り上がったのが

〇、× ゲーム !!

思いのほか、メンバーには優しいゲームでしたが、二問目で多くのメンバーが

座ることに、、(泣) 来年は頑張りましょう!

img_7825

次は抽選くじ!

なんと♪ 大堀リサイクルのメンバーが一人! 当選致しましたー♪

いつもは歩行速度がゆっくりな方ですが、何気に速足になっていました、、(苦笑)

なにはともあれ、おめでとうございます♪♪

最後は、しんけるさんのダンス!

素敵でした☆ 魅力的でした☆

メンバーもステージに上がってダンス、ダンス☆

次回は来年ですが、この一日だけで多くの思い出を作る事が出来ました。

実はこのフェスタに参加した一部の方は、初めての参加であったり、緊張していつもの自分でいられなかったりと

それでも参加する事、楽しむ事が大事なんだと参加してくれました。

来年はもっともっと楽しい一日にしましょうね。

みなさんお疲れ様でした。

就労継続支援A型事業の利用者さんを大募集しています!!

お知らせ|2018/07/10

「仕事がしたい! 給料を稼ぎたい! 自立したい!」と思っているあなたを応援したい!
障がい者のみなさん、私たちと共に働きましょう!

大堀リサイクルでは、みなさんの気持を大事にして、さまざまな仕事にチャレンジしていきます。

①公共施設での清掃作業(松原市内の公共施設数か所あり)

②リサイクル工場内でのリサイクル選別作業(ビン、缶、ペットボトルなどの選別作業)

③事業所内でのプラスチックのリサイクル作業、イーエム培養・販売、散布作業など)

いろんなことにチャレンジできます。時給910円です。仕事(作業)内容や就労時間等、雇用条件はあなたとの話し合いで確認し進めていきます。

詳しい求人内容は、ハローワークの求人票をご参考下さい。
就労継続支援A型_求人票

(社会福祉法人政和福祉会 大堀リサイクル)

就労継続支援A型事業 新規開設しました。

お給料をもらいながら能力を活かして働きませんか?

社会福祉法人 政和福祉会「大堀リサイクル」は平成30年5月1日に就労継続支援A型事業を新規開設しました。
「仕事がしたい!給料を稼ぎたい!自立したい!」と思っているあなたを応援します!

大堀リサイクルでは、みなさんの気持を大事にして、さまざまな仕事にチャレンジしていきます。

①公共施設での清掃作業(松原市内の公共施設内 床の掃除、部屋の掃除、トイレの掃除などの日常清掃が中心です。ポリッシャーによる機械洗浄やワックス清掃も年に数回行います。)

②リサイクル工場内でのリサイクル選別作業(施設外就労です。ビン、缶、ペットボトルなどの選別作業です。)

③事業所内でのプラスチックのリサイクル作業です。破砕機によるプラスチックの破砕作業やプラスチックと金属の分別作業などがあります。その他、イーエム(EM)を培養・販売したり、散布作業などがあります。イーエム(EM)散布では松原市内の数か所の小・中学校のプール清掃をおこなっています。

上記①~③の作業で、いろんなことにチャレンジできます。
事業所の利用時間は 8:00~17:00です。(施設外就労は個別で確認します。)
仕事(作業)内容や就労時間等、雇用条件はあなたとの話し合いで確認し進めていきます。各作業に職業指導員や生活支援員があなたをサポート(支援)します。

社会福祉法人政和福祉会 大堀リサイクル
就労継続支援A型事業を利用希望される方
みなさん、私たちと共に働きましょう!

詳しい求人内容は、ハローワークの求人票もご参考下さい。
就労継続支援A型_求人票

春のレクリエーション

5月17日 皆さん お楽しみの 春「のレクリエーションに出かけてきました!

所長が運転するマイクロバスと 白セレナ 銀セレナ に乗って出発です♪

場所は高槻市にある明治ファクトリーと昼食にはびっくりドンキー☆

天気も良く、車内も俄然盛り上がり メンバーみんな笑顔が満開でした!!

びっくりドンキーでは みんな揃っての ハンバーグディッシュ!

ご飯の量も多くて おなかぱんぱん 幸せいっぱい ☆彡

img_85941img_8590

昼食を食べ終えたら いざ 明治ファクトリーへ 移動開始 です !

といっても 移動時間5分くらいでした~ ♪

現地に到着後、さっそく記念撮影です!

また一つ 思い出が増えましたね♪♪

ここで大発見 です!

みなさんご存知 「カールおじさん」 との記念撮影ができるのです☆彡

メンバーみんな 大喜びで 写真を撮っていました!

img_8615

みんないい表情ですね~♪

明治製菓のチョコレートの仕組みをモニターで見たり、実際にカカオ豆のにおいの体験や見させてもらえたり

そのあとには

きのこの山の作っている ラインを見学したり 科学の力ってすごいですね!

最後には お菓子のお土産をいただき 大満足でした♪

今回の春レク、みなさん 大きな笑顔がたくさん見られています。

運転手の職員さん、高速道路の運転 お疲れさまでした!

来年の春レクも楽しみにしていてくださいね!

☆ 大堀リサイクル in プレミアムフライデー ☆

ブログの更新を心待ちにしてくださっていた みなさん!

お待たせいたしました☆

大堀リサイクルは平成29年度の締め、として

お花見、集合記念写真を撮影にいきました。

まず、この写真! とても大きくて立派な桜の木でした!

ちょうど見ごろの時期にいけたので満開の桜を見ることができました。

img_7642

大堀リサイクルのメンバー、職員の集合写真はこちらです☆

img_7648

新しいメンバーや、職員が加わって とても楽しい雰囲気です♪

メンバーも職員もいい笑顔してるでしょう! ☆

そして! 満開の桜見るとみんな笑顔になるんです♪

img_7645img_7644img_7646

この笑顔、素敵でしょう♪

道中、買い物に行って ジュースとお菓子を食べながらの

お花見はいいものですね♪

img_7655

また来年もお花見、きましょうね。

平成30年度も、お仕事、頑張りましょう!!

←後ろの記事を見る
ページトップへ戻る
お問い合せ 社会福祉法人 政和福祉会
    ●松原ワークセンター・リサイクル:
     〒580-0031 大阪府松原市天美北4-2-4 (アクセスを確認
    ●大堀リサイクル:〒580-0006 大阪府松原市大堀3-9-7 (アクセスを確認